皆様からいただいたご質問を一部まとめました。下記以外に、当院に対するご質問・ご要望などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい

 福岡県外(九州内)に住んでおります。定期的に伺う事はなかなか難しいんですが、インプラントや矯正治療は可能ですか?
   インプラント治療はインプラント埋入し、骨とインプラントが結合する間、数ヶ月待ちますので、その間は1ヶ月〜2ヶ月に一度のご来院で大丈夫です。
矯正治療は、通常3〜4週間に1度のワイヤー調整になりますので、遠方から通院されている方も多数いらっしゃいます。細かい要望は直接、患者様に合わせて、ご相談に応じております。

 車で伺いたいのですが、駐車場はありますか?また、子供も一緒に連れて行きたいのですが、可能ですか?
   専用駐車場はございませんが、近隣に100円パーキング等が多数あります。お子様は、受付にてお預かりさせて頂きます。お気軽に1本お電話ください。
西鉄福岡駅より徒歩3分程度です。(地下鉄天神駅より徒歩5分程度)

 歯科医院の転院を検討しております。ティースさんでは、他の歯科さんで治療された後でもご対応可能ですか?
   はい、転院でご来院される患者様もいらっしゃいます。まずは、一度お口の中を拝見し、カウンセリングにて状況をお聞きしたいと思います。お気軽にご相談下さい。

 保険料金と自費料金の治療内容を教えてください
   保険料は一般歯科さんと同じ内容(虫歯治療、定期検診など)となっております。
自費治療内容は審美的なホワイトニングやセラミック治療、矯正治療、歯が無い所へ歯をつくるインプラント治療まで、ほとんどの治療が当医院では可能です。

 歯科の高額医療費控除に関して教えてください
   医療費控除の対象となる金額は、次の式で計算した金額(最高で200万円)です。

(実際に支払った医療費の合計額−Aの金額)−Bの金額

A 保険金などで補てんされる金額

(例)生命保険契約などで支給される入院費給付金、健康保険などで支給される療養費・家族療養費・出産育児一時金など
※インプラント手術に併用される骨造成手術は、生命保険の入院給付金の何倍も支給される場合もございます。(詳細は各保険会社にお問合せ下さい)

B 10万円

(注)その年の所得金額の合計額が200万円未満の人はその5%の金額

※詳細はこちらをご確認下さい
 
オンライン問診表へ